株式会社翔陽|茨城県日立市の断熱・板金加工、端材販売、コンクリート修復、墓石クリーニング

保温板金工事は専門の会社に相談を!工場における保温工事の重要性とは

  • HOME »
  • »
  • 保温板金工事は専門の会社に相談を!工場における保温工事の重要性とは

工場にとって保温工事は非常に重要です。直接的に工場の生産能力を高めるための工事ではないため、重要性がわかりづらいかもしれません。しかし、工場において欠かせない工事の一つなのです。

この記事では、保温工事の重要性について詳しく解説をしていきます。また、保温工事における業者選びのポイントについても解説しているので、ぜひご確認ください。

株式会社翔陽では、保温板金工事を行っております。茨城で保温板金工事に関するお悩みがあれば、ぜひご相談ください。

保温工事の重要性

Importance of heat insulation work

保温工事は換気ダクトなどに行う工事で、温度を熱い状態で保ち、熱エネルギーを効率的に利用するという目的があります。

換気ダクトに保温材を巻く保温工事を行えば、ダクトから熱が発散されなくなります。そのため熱エネルギーを効率的に利用でき、省エネにつながるなどのメリットが享受できます。

しかし、保温工事の重要性はそれだけではありません。保温工事は結露を予防できるという大きなメリットがあります。

ダクトに保温工事を行わなかったとしましょう。すると、外気とダクト内には温度差が生まれます。温度差が生まれることで結露が発生しやすくなり、ダクト内に水が侵入します。その結果、天井の腐食やカビの発生などにつながっていくのです。

保温工事はこういったトラブルを防ぐという意味でも重要です。温度変化の影響をまったく受けない流体や気体であれば問題ないのですが、そうでないのであれば保温工事は必須と考えたほうがよいでしょう。

また、保温工事の際は、板金工事もセットで行うのがおすすめです。

茨城で工場などの保温板金工事のご相談なら、株式会社翔陽へお問い合わせください。保温工事はもちろん、保冷工事にも対応いたします。まずはお気軽にご相談ください。

保温工事における業者選びのポイント

key points

保温工事の業者を選ぶ際は、以下3つのポイントに注意しましょう。

1.スタッフの知識

業者に電話をした際に、受付担当のスタッフは実際に施工に携わる人間ではないことが多くあります。しかし、同じ会社に所属している人間である以上、電話で対応するスタッフにはある程度の知識が求められます。確認して折り返すというパターンが多いですが、ある程度の知識があれば工事についての相談も一回の電話で済ませることが可能です。

スタッフの知識が充実しているかどうかは、工事を依頼する際の決め手になるのでしっかりチェックしましょう。

2.打ち合わせの内容

打ち合わせはなるべく少ない回数で、内容が充実していることが求められます。工事を依頼する側は、明確な工事内容がわからない場合がほとんどでしょう。そのため、どのような工事内容かを一般の方にもわかりやすく、しっかり伝えてくれる会社が望ましいでしょう。

3.内容変更

工事は予定どおり進まないこともあります。その際、依頼する側に心配を与えないように、急なスケジュールの変更にも素早く対応してくれる施工業者を選びましょう。状況に応じて、臨機応変に対応してくれる業者は信頼できるといえます。

保温板金工事を依頼する業者をお探しなら、株式会社翔陽へお問い合わせください。保温板金工事を専門としているので、知識・経験ともに豊富な会社です。多くのお客様に、安心してご依頼いただいております。

茨城で保温板金工事をお考えの方は、ぜひ株式会社翔陽にご相談ください。

工場の保温板金工事に対応する会社をお探しなら!

工場において、配管などの保温工事はとても重要です。

外に敷設されている配管で、流体が温度変化の影響を受けないものに関しては保温工事を行わなくても問題ないでしょう。しかし、裏を返せばそれ以外の配管に関しては、保温工事が必要ということになります。工場でトラブルを起こさないためにも、保温工事はしっかりと行いましょう。

茨城の株式会社翔陽では、保温板金工事に対応しております。

施工事例も豊富なので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

コラム一覧

  1. 【茨城】断熱工事を業者に相談するなら!断熱工事の内容や行う目的
  2. 【茨城】断熱工事を工場におすすめする理由 板金加工などの費用は問い合わせを
  3. 断熱工事・板金加工を茨城で依頼するなら!断熱と遮熱の違いや工事の種類
  4. 断熱工事・板金加工を施工会社に相談するなら!断熱材の特徴
  5. 保温板金工事業者を茨城でお探しなら!小規模店舗の配管もお任せ 保温工事の目的
  6. 保温板金工事は専門の会社に相談を!工場における保温工事の重要性とは
  7. 【茨城】熱絶縁工事業者に施工を依頼するなら!熱絶縁工事とは?
  8. 【茨城】熱絶縁工事の相談なら!工場などダクトの保温工事が必要な理由・兆候は?
  9. 【茨城】防音工事を検討中の方へ!工場の騒音対策や遮音・吸音効果のある防音材の種類
  10. 【茨城】防音工事の業者をお探しなら!費用の相談もお気軽に 防音工事の必要性

工場の保温板金工事会社をお探しなら、株式会社翔陽へお任せください!

会社名 株式会社翔陽
代表者 吉田 和寛(よしだ かずひろ)
創業 2014年5月22日
住所 〒317-0055 茨城県日立市宮田町4丁目9−6
TEL 0294-33-6470
FAX 0294-33-6471
MAIL info@syoyo.co.jp
URL https://syoyo.co.jp/
業種 断熱業
事業内容
  • 断熱業
  • コンクリート修復
  • 墓石クリーニング
資格 熱絶縁施工技能士
従業員数 5名

お気軽にお問い合わせください! TEL 0294-33-6470

PAGETOP