株式会社翔陽|茨城県日立市の断熱・板金加工、端材販売、コンクリート修復、墓石クリーニング

【茨城】防音工事の業者をお探しなら!費用の相談もお気軽に 防音工事の必要性

  • HOME »
  • »
  • 【茨城】防音工事の業者をお探しなら!費用の相談もお気軽に 防音工事の必要性

茨城の株式会社翔陽では、防音工事のご依頼にも対応しております。

防音工事は、住宅はもちろん工場やビルなどにも欠かせません。

では、なぜ必要なのか理由をご存知でしょうか?

この記事では、防音工事の必要性について解説していきます。また、産業防音と一般建築防音の違いについても解説しているので、ぜひご確認ください。

防音工事はトラブル防止・ストレス対策のために必要!

necessary to prevent troubles and prevent stress

住宅や工場、ビルなどで防音工事が必要な理由は、主に2つあります。

トラブル防止

生活をするうえで、騒音というのは大きなストレスになります。自分もストレスに感じるかもしれませんが、その騒音は周囲にとってもストレスになります。近隣住民とのトラブルに発展する可能性があるので、それを防ぐために防音工事は必要です。

また、工場においても防音工事を施しておかないと、トラブルにつながるケースがあります。住宅と同じく近隣住民とのトラブルもありますが、工場内でのトラブルも考えられます。工場内で騒音が目立つと、スタッフ同士の伝達ミスにつながってしまうのです。騒音のなかだとどうしても相手の言っていることがわからないことがあり、それが原因で作業ミスが起こる可能性もあります。

このようなトラブルを防止するために、防音工事は必要です。

ストレス対策

騒音は人にとって大きなストレスです。特に家で生活しているとき、道路を走行するバイクの音や車の音は、防ぎようがありません。防音工事を行うことで、自分の家からの騒音を防ぐことはもちろん、外からの音を遮ることにもつながります。

このような理由から防音工事が必要といえます。

しかし、忘れてはいけないのは100%音を遮断するのは難しいということです。どれだけ質の高い防音工事を行ったとしても、外の音がまったく聞こえない状態にはできません。あらかじめ念頭においておきましょう。

産業防音と一般建築防音の違い

Difference

産業防音とは、工場が原因となって起こる騒音に対して施す防音工事のことです。工場では近隣住民から騒音に対して連絡が入るケースもありますし、作業者から苦情が入るケースもあります。

それに対して一般建築防音とは、楽器を演奏する音や動物の泣き声などが漏れないために施す防音工事です。

産業防音と一般建築防音の主な違いは、騒音の種類にあります。

一般的には産業防音のほうが、騒音のレベルは高いでしょう。そのため、産業防音のほうが高度な防音工事が必要となります。

一般建築防音は、騒音のレベルは低いのですが、施工できるスペースが狭いという難点があります。

基本的に産業防音は、建築会社などではなく、防音専門の業者に依頼をするのが一般的です。また、騒音のレベルが数値で判断されるため、保証値を設定しなければならず、業者には防音に関する高い知識が求められます。

茨城で工場の防音工事を検討中でしたら、株式会社翔陽へご相談ください。

茨城県日立市の株式会社翔陽は、保温・保冷・防露・防音・塗装・工事の施工を行っている会社です。

防音技術を駆使し、快適な空間づくりのサポートをさせていただきますので、防音工事をご希望の方は、ぜひご相談ください。

費用や工事の内容など、不明点があればお気軽にお問い合わせいただけます。

茨城で防音工事業者をお探しなら!費用の相談もお気軽に

防音工事を行わなかったとしても生活することはできますし、工場を営業することはできます。しかし、それが原因でトラブルを生み、近隣の住民との信頼関係が失われてしまっては意味がありません。騒音が発生する場合は、防音工事は欠かせないと考えましょう。

茨城で防音工事業者をお探しなら、株式会社翔陽へご相談ください。

茨城県日立市で営業する株式会社翔陽では、防音工事のご依頼にも対応しております。

費用や工事の内容など、気になる点があればお気軽にお問い合わせください。

コラム一覧

  1. 【茨城】断熱工事を業者に相談するなら!断熱工事の内容や行う目的
  2. 【茨城】断熱工事を工場におすすめする理由 板金加工などの費用は問い合わせを
  3. 断熱工事・板金加工を茨城で依頼するなら!断熱と遮熱の違いや工事の種類
  4. 断熱工事・板金加工を施工会社に相談するなら!断熱材の特徴
  5. 保温板金工事業者を茨城でお探しなら!小規模店舗の配管もお任せ 保温工事の目的
  6. 保温板金工事は専門の会社に相談を!工場における保温工事の重要性とは
  7. 【茨城】熱絶縁工事業者に施工を依頼するなら!熱絶縁工事とは?
  8. 【茨城】熱絶縁工事の相談なら!工場などダクトの保温工事が必要な理由・兆候は?
  9. 【茨城】防音工事を検討中の方へ!工場の騒音対策や遮音・吸音効果のある防音材の種類
  10. 【茨城】防音工事の業者をお探しなら!費用の相談もお気軽に 防音工事の必要性

茨城で防音工事に対応する業者をお探しなら、株式会社翔陽へ

会社名 株式会社翔陽
代表者 吉田 和寛(よしだ かずひろ)
創業 2014年5月22日
住所 〒317-0055 茨城県日立市宮田町4丁目9−6
TEL 0294-33-6470
FAX 0294-33-6471
MAIL info@syoyo.co.jp
URL https://syoyo.co.jp/
業種 断熱業
事業内容
  • 断熱業
  • コンクリート修復
  • 墓石クリーニング
資格 熱絶縁施工技能士
従業員数 5名

コラム一覧

お気軽にお問い合わせください! TEL 0294-33-6470

PAGETOP